2017/11/17

正直、20週くらいで打ち切りかと思っていました。




青春兵器20171116

僕は少年でなくなった今でも、『週刊少年ジャンプ』を毎週購読しています。

ジャンプ連載作品の『青春兵器ナンバーワン』
僕の好きな作品の一つです。

この作品は、一話完結のギャグ漫画です。



あらすじ

最強の兵器として生み出された難波零一(なんば・ぜろいち)が、
「兵器として生きるのではなく、高校生として青春を謳歌したい」
という理由から高校生になるというストーリー。

零一が青春を謳歌するために、あれこれするのですが、
だいたい失敗します・・・



連載開始時の感想

この作品の連載開始当初、
「この作品、20週くらいで終わってしまうのでは?」
と思いながら、この作品を読んでいました。。

しかし、その思い込みは見事に外れ、
連載1周年を達成し、53話まで連載を続けています。
(2017年50号発行時点)



「面白くなってきた」

この作品が面白くなってきたのは、
零一に忠誠を誓ったハチが登場してからでした。

ポンコツな零一と、万能なハチ。
ハチが登場当初は、その対比が面白かったです。



「一週でも多く連載し続けて欲しい」

そして、最近気になっているのは、
この『青春兵器ナンバーワン』の連載がいつまで続くのか?
ということです。

好きな作品なので、一話でも多く連載してほしいと思っています。





ではでは、またお会いしましょう
\(゜ロ\)(/ロ゜)/