2018/10/22

KDDIの株式優待品の受け取りと、ブログ運営について

お久しぶりです。
藤佐和です。


◆自分で運営するブログに慣れてきました



最近の僕は、このFC2ブログのように、無料で利用させてもらえるブログサイトを使っていませんでした。

自分で運営するブログサイトの内容を充実させることに力を入れておりました。


以前、このブログサイト内で、「自分で立ち上げたブログサイトの運営に四苦八苦している」と書きました。

しかし、慣れとは恐ろしいもので、今では自分で立ち上げたサイトで文章を書く方が楽になってきました。



◆KDDIの株主優待について


年度末にKDDIの株を保有していると、株主優待をもらえる権利が発生します。

KDDIの株主優待は、商品カタログギフトから欲しい商品を選ぶことになります。

KDDIの株主優待は、株式を100株以上保有していればもらえるようになります。


保有株式数、保有期間に応じてもらえる優待品は異なりますのでご注意ください。

・100株以上保有…3000円相当

・1000株以上保有…5000円相当


*5年以上継続した場合

・100株以上保有…5000円相当

・1000株以上保有…1万円相当



◆くまモンハンバーグ


KDDI株主優待-20181021

KDDIの株主優待カタログの中から、『くまモンハンバーグ』を選びました。

家族で食べました。

我が家の意見は満場一致でした。

すごくおいしい!!

KDDIは株式配当も高配当なので、株主優待品と併せて考えると、僕のような個人投資家にはすごく魅力的な銘柄です。



◆今後の【主夫のヒトリゴト】


今後、このブログサイト【主夫のヒトリゴト】は今まで以上に、ヒトリゴトをつぶやきたくなった時に更新すると思います(笑)

自分で運営するブログサイトが2つありますので、そちらを優先して更新していこうと考えています。

さてさて、家事に子育て、副業を頑張るとします。