--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/06/30

妻に感謝する主夫(20180630)

今日は、妻が仕事が休みだったので、家事は妻がやってくれました。

僕は、息子のラグビー練習の送迎をした後は、スーパーにある『ゆうちょ銀行のATM』で、妻の研修費と7月分のお小遣いを用意するだけでした。


平日の仕事で疲れているはずの妻が、週末、積極的に家事をやってくれるなんて。

主夫である僕は感謝しないといけませんね。




◆妻のお小遣いがアップしました



実験的に、先月から妻のお小遣いを5000円アップしていたのですが、今日、正式にお小遣いアップが決まりました。

50%アップの1万5000円になりました。


最近、妻は残業が多かったので、収入が増えました。

収入から出費と貯蓄の支出を引いても、まだお金が残ります。

なので、その分を妻に遣ってもらおうと思ったのです。



僕のお小遣いの金額?

お酒は缶ビールを週に1、2本飲む程度で、タバコは吸いませんので、あまりお金は遣いません。

3000円くらいあれば充分です。


実際、僕の個人的な出費を書いた家計簿を見ても、遣っているのはその位なのです。

まあ、ほとんど家にいるので、お金を遣う機会がないだけかもしれません(笑)




勤め人として会社で働いていた頃は、その10倍以上のお金を、毎月のお小遣いとして遣っていました。

その頃から考えると、今は、あまりお金を遣わなくなりました。

ただ、身だしなみに対しては、お金をケチらないように気を付けています。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。