2018/07/01

オリックスから株主優待が届きました

すでにオリックス株式会社から、2018年3月末権利確定分の配当金が、僕名義の証券口座に入金されていましたが、今日は株主優待が届いていました。


オリックス株主優待2018


■オリックスの株主カードと『ふるさと優待カタログ』




オリックスの3月末権利確定分の株主優待は2つあります。


1つは、オリックスの株主であることを証明する株主カードです。


このカードを提示することによって、オリックスグループが提供する各種サービスを割引価格で利用することができるようになります。



もう一つは、『ふるさと優待カタログ』という名の株主優待商品カタログです。


こちらの『ふるさと優待カタログ』には、オリックスの取引先企業が製造・販売する、ふるさと優待向けの商品が掲載されており、このカタログの中から1品を選択することができます。


オリックスの株式の保有期間によって、選択できる商品が異なります。


オリックスの株式を継続して3年以上保有しているとAコースで、3年未満の場合はBコースの『ふるさと優待カタログ』が送られてくるようです。


僕はオリックスの株式を保有して3年未満なので、今回はBコースです。




◇株主カードによる株主優待



株主カードを提示することによって、次のようなサービスを割引価格で利用できるようです。

・宿泊、食事

・野球観戦

・水族館

・シニアライフ

・ゴルフ

・カーライフ

・ヘルスケア



プロ野球、レンタカー、、ヘルスケアなど、オリックスが様々な事業を展開していることがよく分かります。

僕のイメージではオリックスは金融関係の会社というイメージがあります。




◇ふるさと優待



食品や飲料が多いです。

さまざまな商品が掲載されているので、選ぶのに迷ってしまいます。


株主として、プロ野球チーム『オリックス・バッファローズ』の順位や選手の活躍が気になります。

頑張れ、バッファローズ!

戻ってきてイチロー選手!

コメント

非公開コメント