2019/06/04

Googleアドセンスの管理画面で困った…

カリスマブロガーになって、広告収入を得る!



……というのに憧れがあります。

僕もこのブログと趣味ブログに、Googleのアドセンス広告を貼って、僅かばかりですが広告収入をいただいております。

広告収入をいただいている、と言っても、自動販売機でペットボトルのジュースを毎月1本買えるくらいの金額です。

このブログは、FC2のシステムを使わせてもらっており、運営費はかかりません。なので、収益がでなくても気にしていません。

しかし、趣味ブログの方のシステムは自費で運営しており、毎月1000円くらいの運営費がかかります。趣味ブログは赤字です……。
趣味でブログを更新している、とは言え、運営費くらいは広告収入で賄いたいと思っています。


ブログ運営で困ったぞ!



なぜ今回、このようなブログを書いたかというと、Googleアドセンスの管理画面で、
「要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。」
という注意書きが出てきて、訳が分からなくなっているからです。

ブログで生活できるくらいの広告収入を得ている方たちは、ブログ運営に困った時はどうしているのでしょうか!?

システムエンジニアの方とかに外注してブログを運営しているのでしょうか?

問題はなるべく自分で解決したい、と思っていても、解決できない問題がいくつもあります。

本気で、ブログで広告収入を得たいのなら、外注などの投資も必要なのかも……と、最近は思っています。


「これからブログやウェブサイトで稼ぎたい」と思っている方に、僕から提案があります。

プログラミングの勉強をしておくと良いと思います。


この記事を最後まで読んでいただいたことに感謝。
ありがとうございました。

コメント

非公開コメント